やってみようでは何も変わらない [日記]

本を読んでこれ参考になるからやってみよう、

思っているだけでは何も変わらなくて今までと同じ。


本や人の話を聞いて良いと思ったこと、実際にやってみる人って少ないと思う。


そんなこと知っている、 でも、できるわけないよ。 著者だから、成功者だからできるんだ。

と思ってしまうことがあるでしょう。


でも、良いと思ったことをやらないなんてもったえない。


やってみると簡単なことも多く、

本に書かれていたことや、人から教えてもらったことが

腑に落ちるってやってみなければわからない。



ネットビジネスでオークションが儲かると聞いて

やってみたら本当に儲かったことがありました。


1万円で購入した中古のノートパソコンが4万円で

売れた時はとても嬉しかったですね!


本当に儲かるんだってわかったし、

他にも、商品の写真の撮り方や説明文の書き方、

落札メールの書き方などいろんなことを学ぶことができた。


本で読んだだけではなんとなく理解していたことが

やってみたら何が言いたかったのかわかるようになった。



この経験が大切じゃないかな。


何か学んだら実行すること。



実は、このブログを始めたのもある教材に

書かれていたことを実践しているんですよ!



どんな結果がでるのか楽しみです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。