一冊の手帳で夢は必ずかなうで夢を現実にする [本]

一冊の手帳で夢は必ずかなうを久しぶりに読み返した。


仕事が忙しくてもっと時間を作りたい、

自由な時間を作るにはどうしたらいいのか考えてました。


本棚を見ていたら「一冊の手帳で夢は必ずかなう」が目に留まり

中をぺらぺらと見たら、手著の使い方を変えれば良いことに気づいた。


仕事やプライベートでも手帳は使っているが、

スケジュールややらねばならないことは書いている。


でも、手帳に自分はどうなりたいのかは

書いてなかった、何のためにそうしたいのかも明確にしてない。


何のためにやるのかが重要で、

そこが明確でないと途中で諦めてしまうことがある。


早速仕事でこれを応用した。


仕事の生産性を20%向上させる。

一日9時間で仕事を終わらせて自由時間を作る。


毎日やることを手帳にリストアップ、

自分でやらなくていいこと、他人でもできることはすぐに依頼する。


やってみて思ったことは、

手帳に書くだけで仕事の効率が良くった。


手帳に書く、紙に書くこと。

いつも見える所に置き、目標を目にすることで

やる気も出てきます!




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権利確定月

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。